ブログトップ
EuroStarCafe
eurostar.exblog.jp








オクトーバーフェスト始まり
パウラナーのオクトーバーフェストビール開栓しました!!!

なんというか、、、想像よりも色が薄く、、、えっ!?というのが正直な感想。。。
開栓してしばらくホースの水だけが出てくるのですが、ごぼっ、となればお次はビールの出番、、、と思いきやなぜか透明。。。しかしっ!!!よくよく見てみるとわずかに黄金色に見えるではありませんか!しかし、これは一体。。。

飲んでみると、、、うん、美味いっ! 色からは想像できない奥深さ、ホップの利いた大人の味です。成分を見てみると、大麦麦芽、ホップ、ホップ抽出液となっていますので、確かにどっしり。アルコールも6%で、通勤後の疲れた体にしみるしみる。。。

メルツェン、味わい的には日本で言うところのエビスビールに近い、スカッと豪快に飲み干したいビールですね。通常パウラナーとは全く違うものですが、これがオクトーバーフェスト!!!色は薄くても、レーベンブロイが霞んで見える味わいです。

となると、ヴァイツェンやデュンケルなどをボトルで揃えた甲斐があったというもの!!!いよいよもって、あらゆる味が楽しめる、素敵なオクトーバーフェストになりそうです。

ということで、これからほろ酔い加減で(笑)スペシャルフードの仕込みに入ります。成功したら限定5食。失敗したら。。。

おあつらえ向きに今日は暑い!!!豪快にパウラナー限定生樽をいっちゃってください。

ソーセージ、メルツェン、オクトーバーフェスト、神保町とくれば、ユーロスターカフェまでお越しください。
[PR]
by EuroStarCafe | 2010-09-21 15:26 | お知らせ | Comments(0)
<< オクトーバーフェスト三日目 本日20日(月)お休みです >>